メニュー

scroll

そうだ、
キャンプしよう。

このサイトを覗いてくれたということは、
キャンプに興味があるということですね。

キャンプ場イラスト
でもキャンプって
なんか大変そう。

確かにキャンプは実際に自分でやらないと、
実際に何が必要で、何をしたらいいのか、
分からないことが多いと思います。
そうしてキャンプ欲が遠ざかってしまう。

キャンプ場イラスト
それじゃ、
もったいない。

初心者には敷居が高く感じられるキャンプ。
ここでは、そんな敷居を払拭するため、
キャンプに必要なコトをお伝えしていきます。

キャンプ場イラスト

キャンプQ&A

 

自宅からの最寄りで選ぶのも、当然ありです。ですが、キャンプ場によって設置されている設備がまったく違う場合があります。 シャワーがあったり、炊事場やトイレが綺麗しっかり整備されていたり、もしくはその逆もあります。 キャンプ場内だけでなく、周辺地域にも目を配ってみましょう。温泉やアウトドアレジャー施設があると、楽しみが増えます。

 

自分の好きな本を読んだり、スケッチブックをもっていって絵を描いたり、 アウトドアレジャーにチャレンジしてみたり...できることは無限大です。 普段は料理をしない人は、おいしいキャンプ飯を作ってみるのもいいかも知れません。 非日常感を楽しみましょう。

 

初めてソロキャンプへ行く際には、キャンプ場での周囲の目が気になることがあるでしょう。 実際は、それほど心配しなくても大丈夫です。 私自身の実体験としては、人のサイトをジロジロ見てくる人は少ないですし、ソロキャンパーとしてのプライドを持って楽しんでいます。近年は色々なスタイルのソロキャンパーも増えていますし、自分だけのオシャレ空間を作って自慢する楽しみもあるかもしれません。

お知らせ

2022.12.07

制作最終日です。

2022.12.06

明日は制作最終日です。

2022.11.30

雪が積もりました。

2022.11.21

雪が降りそうです。

2022.10.05

焼うどんを作りました。

2022.10.03

制作開始!